イタリアのローマで開催されるICMIF100周年記念大会(2022年10月25~28日)において、ICMIFは3回目となる会員のためのヤングリーダー・プログラムを再び実施する予定です。
Tこの独自のプログラムは、組織内で先輩・上司から有力な将来のリーダー候補と見做されている、協同組合/相互扶助組織の若手職員(概ね18~35歳)のために設計されています。彼らは割引料金でICMIF大会の全てに出席できるだけでなく、彼らの興味にマッチするように特別にデザインされた参加者限定のピアツーピアの学習セッションやネットワーキングイベントに参加する機会が与えられます。.
過去2回のICMIFヤングリーダー・プログラムは、2017年に英国のロンドン、2019年にニュージーランドのオークランドで開催された隔年のICMIF大会と同時に開催されました。合計で、16か国の40の会員組織から100人以上のヤングリーダーがこの独自プログラムに参加しています。過去のイベントは、参加したヤングリーダー自身と、彼らを当プログラムに派遣した上司の双方から素晴らしいフィードバックを受けました。
ローマで行われる次回ヤングリーダー・プログラムの参加者は、他のICMIF会員組織の仲間から学び、互いに協力し合う機会があります。また、彼らは世界各地の会員組織のCEO、経営幹部、保険業界のリーダー、有力な外部のインフルエンサーたちと人脈を構築する機会も享受します。
このプログラムは、ICMIF会員組織にとって、潜在能力の高い若手職員を育成し報奨する絶好の機会となります。彼らはプログラムを通じて、保険業界に影響を及ぼす広範な諸問題や、戦略的ベスト・プラクティス、そして相互扶助性についてグローバルなスケールで知ることができるのです。
詳細については、責任者のBen Telferにお問い合わせください。
「ヤングリーダー・プログラムの活動のおかげで、他のICMIF会員とネットワークや関係性を構築し、彼らの体験や経験から学ぶことができました。私たちが抱いたさまざまな疑問について、業界のCEOや経営幹部の方々の考えを伺える機会はとても気に入りました。職場に持ち帰ることができる貴重な情報をたくさん得られました。」
ジャクリーン・バレナ
1CISP(フィリピン) 生命保険部門オペレーション担当ヴァイスプレジデント
「ヤングリーダー・プログラムに参加できて光栄でした。ヤングリーダー・プログラムの補習セッションはよく考えられており、また世界各地からの他のリーダーたちとのネットワーキングとメインの大会セッションの内容の双方において、このイベントを最大限に活用することができました。」
ダン・ハミルトン
FMG(ニュージーランド) シニア・プライシングアナリスト
「ヤングリーダー・プログラムへの参加は信じられないような経験でした。 このプログラムには、他の会員組織の仲間たちとつながる機会と、革新的な新技術によって世界の舞台を形作っているリーダーの方たちとともに学ぶ機会とが、完璧なまでに配合されています。私が出会った何人かの新しい仲間は、私のチームが現在取り組んでいる課題に直接応用できるような仕事をしていました。」
ダン・ワヌス
スライベント(米国) Thrivent Advisor Network 事業開発ダイレクター
「ICMIFロンドン大会のヤングリーダー・プログラムは、世界各地の協同組合や相互扶助の保険組織の仲間達に出会い、若手参加者が経営幹部と直接意見を交換し話し合える絶好の機会でした。自分たちのビジネスを変革するとともに私たちのセクターが直面している課題に対応しようとする取り組みについて洞察と知識を共有しようとする参加者の意欲に圧倒されました。」
ファビアン・ピュッツ
DEVK保険会社(ドイツ) 取締役アシスタント